

~ブログ移転のおしらせ~

またかよ!!!!!!

な感じなのですが、すいません、ぷーすとです。

再びブログを引っ越しさせてもらうことにしました。

引っ越しというか・・・はい。

yahooブログからこちらに引っ越した理由が「より自由度が高いから」ということだったのですが、

思いのほか自分の技術力の無さに死ぬ寸前。「これじゃyahooから引っ越した意味ないじゃん・・・」的な。

で、そういう大学にも入ったんだし、HTMLCSSの勉強ついでに一から自分で作ってみよう!

ということで、ググった結果たどり着いたのがWordpress。そこでWordpress?すいません。



そんなわけで、いろいろ試行錯誤して作ったサイトがこちらになります。

http://puusuto.pupu.jp/

新サイトは「ぷ。印ラボラトリィ」。一気に現代化しちゃってんじゃーん?


凄まじく短い間でしたが、本ブログを見ていただきありがとうございました。

同じくダラダラと更新すると思いますが、引き続き新ブログの方も閲覧していただけると嬉しいです。

なんか最近やったこと

ぷーすとです。

たまには日記的なのもつらつらと。

DSC08861.jpg

だらだら作ってたヘビガン君のデカールを貼り終えました。

市販のガンダムデカール並の量が付属していたのですが、今回は説明書通りに貼ってみました。なので結構ダダあまり。

今まで水転写貼った次の日にすぐつや消しをしてデカールボロボロにしちゃってたので、ヘビガン君は何日か放置したいと思ってます。

出来る限り今月中に仕上げたいけど・・・。


DSC08863.jpg

オリジナル・ジェノアスくん。

とりあえずパテ盛った部分だけサフを吹き、傷やらスキマやらを埋めるだけ埋めました。

足りない部分はまた瞬着とかで治したいと思います。


72

あとなんですが、Wordpressでサイトを作ってみてます。

もしかしたらまた移転するかもしれません。移転出来たらだけど。


それだけです。ほなまた・・・。


ポチットおなしゃす
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

FAG スティレット Part.1 とりあえず素組み編

DSC08859.jpg
DSC08860.jpg

ぷーすとです。

なんだか完全に流行に乗り遅れた感がありますが、今更ながらスティレット組んでみました。

コトブキヤのプラモは連装砲ちゃん以来なのですが、パーツが細かい&鋭い所が多く中々苦戦しました。髪の毛とか指切りそうになった(こなみ)。

パンツ丸見えなのはあまり好きではないですが、全体的にはかわいいというよりかっこいいというのが個人的な感想です。


71

オリジナルはプラモの一つの楽しみでありますが、FAGもそういった感じのようで。

というわけで、今回は写真のヤツをうまいことミキシングしてオリジナルFAGにしてみたいと思ってます。

アルミ線とかポリパテとか初めて使うけど大丈夫かなぁ・・・。


というわけで次回があれば次回に続く。



ポチット、よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

【オリ機体】突然にもジェノアスカスタムを俺機体にしてしまう。(予定) Part.1

ぷーすとです。また一週間ちょい開けてしまいました。

最近バイトも始めたので余計更新するネタというか暇というかがなくなると思います。ごめんなしゃい。

70

DSC00404.jpg

実はというとまた地味にオリジナル機体の作成モチベが上がってきたので、ちょこちょこジェノアスカスタムを弄っていたのです。

前ブログでもジェノアスのオリ機体(2番目の写真)を作ったのですが、今回はそれの強化版をテーマに作っていきたいと思います。


とりあえず出来たことをつらつらと。

DSC08619.jpg

DSC08620.jpg

DSC08621.jpg

シールド部分を削り、AGE-3のシグマシスライフルを装着するような形で装備するようにしてみました。

イメージとしてはゼータプラスC1のビームスマートガンです。HGUCで出してくんないかな・・・。

奥に写ってるのですが、Gエグゼスのライフルも流用しました。


DSC08848.jpg

DSC08849.jpg

肩部の上部分をソーで切り取り、ビルダーズパーツのMSバーニア03を接着しました。

バーニア部分が回るようにしたかったけどあきらめ。ギトギト部分は修正しないと・・・。


DSC08816.jpg

最初に言っておく!しいたけディテールは初挑戦だ!

というわけで前々からやってみたかったしいたけディテールをしたつもりなのですが、これまた意外とむつかしい。

雑になっちゃいましたが、後々ヤスリで微調整しておきたいと思います。


DSC08851.jpg

脚部前から。

前のジェノアスくんはネモのを使いましたが、今回はジェガンのパーツをはっつけてみました。うまいこといってませんか。

あと腰部や靴等ちょっとしたディテール追加も施しました。


DSC08818.jpg

DSC08850.jpg

そりゃあ多分ファンネルみたいなのあったら強いよね・・・ということでストフリのドラグーンを追加。

試行錯誤の結果腰部の後ろにとりつけました。

ある程度自由がきくので、色々動かしてみたら面白いかも。


DSC08852.jpg

頭。

ここもジェガンくんの庇パーツを使ってみました。

顎はパテで裏打ちしてヤスリで削り削り。


今回はこんなところで。

次回へ続くッッ。


ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

HGIBO ガンダム・バルバトス 完成編

69
DSC08832.jpg

ガンダム・バルバトス、完成しました。

新ガンダム「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の主役機。

1話リアタイで見ましたが、クッッッッッッソよかったですね。

OPも登場シーンもドチャクソかっこよかったし、今後の展開に期待です。


というわけで以下適当にポーズ。

DSC08833.jpg
DSC08836.jpg
DSC08838.jpg

メイス。一話ではグレイズをドゴシャアしてました。

最初から殴る!殴る!殴るの戦法!かっこいいぞ!

ガンダムマーカーのシルバーでサササッとウェザリングしました。ちょっとやり過ぎ感もある。


DSC08840.jpg
DSC08842.jpg

太刀。

オルフェンズの武装って「シュベルトゲーベル」みたいな名前じゃなく、直球なのが多い気がします。


DSC08844.jpg
CQeMpkIVEAAqOAR.jpg

第一形態。肩アーマーが付いたり左腕が同一になっているのは第四形態です。

肩アーマーがない分こっちの方が動かしやすいですね。

DSC08846.jpg
DSC08845.jpg

36年目へ・・・。

みたいな。


DSC08834.jpg

今までのガンダムシリーズと一線を画した特徴的なフォルムですが、凄まじい可動範囲等キット自体の出来はすごくいいです。

中でも足の可動は目を見張るものがあります。足首とかさあ、すごいんだぜ?

これで値段は1000円ちょい。安い・・・安くない?

次週発売のグレイズなど今後のラインナップも楽しみですね。


COLLAR RECIPE
本体等ホワイト部:ガンダムカラー/MSホワイト
胸部等ブルー部:コバルトブルー
胸部等レッド部:モンザレッド
アンテナ等イエロー部:GXカラー/キアライエロー
フレーム等:ジャーマングレー
ウェザリング:ガンダムマーカー/ガンダムブラック




ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

P.S.

今回は一眼のバッテリーが切れてたのでデジカメで撮りました。
プロフィール

ぷーすと

Author:ぷーすと
旧ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/puusuto

ガンプラ組んだり日記したりと色々。

カウント
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ツイッター
ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
